ものぐさでも生きていく

好きなものにお金を払うのが好き

RMKのオイルがすごい

一時期ツイッターでよく見かけたやつ。蓋に映った水色はiPhoneケースです。

f:id:Nika0230:20200405205413p:plain

RMK Wトリートメントオイル

 

スキンケアがめんどくさい。

そろそろお肌の曲がり角と言われる頃に差し掛かり、仕事でのストレスも増え、煙草は吸わないけどお酒は好きで、恐らく肌を労わらなくてはいけないにも関わらず。

最も乾燥する冬は洗面所が寒いから嫌で、春は花粉で肌荒れするので触りたくなくて、夏は汗をかくから早く洗面所から出たくて……秋ぐらいですね、スキンケアを落ち着いてできるのは。

ツイッターでコスメ・美容アカウントの人々を見ていると、スチーマーを使っていたり、導入美容液からクリームまでしっかりフルでお手入れしていたり、立派だなあと思います。

 

 

このRMKのWトリートメントオイルは、クリームファンデを試した時に使ってもらって買いました。

スキンケアが面倒な理由として「高保湿なものは馴染みにくいし、さっぱりしたものは乾燥する」というのがあるのですが、このオイルを先につけてから化粧水をつけると上滑りしないのに潤って非常に良いです。

化粧水なども同じRMKで揃えればなお良いでしょうけど、普通に安い化粧水でも充分潤います。

私はちふれの化粧水 しっとりタイプを併せて使っています。

化粧水をたっぷりつけても余らないというか、肌にちゃんと馴染むというか、吸い込まれるというか……肌に化粧水が浸透するは嘘とも言いますが、まあ、感触的に。

 

朝は3滴、夜は4滴、肌の調子に合わせて調節してくださいと説明されました。

私は朝も夜も4滴つけています。

朝ざっと顔を洗ったところにこれを適当に塗り広げて、化粧水をばしゃばしゃつけて、余程乾燥していなければそのまま下地→ファンデーションでメイクします。

オイルと水分が混じって普通に乳液つけた後みたいな手触りになるので、もういいかな~と。

あんまり油分多くしても崩れやすくなりますしね。

 

夜はオイルをつけて、化粧水をつけて、IPSAのメタボライザー レギュラー4をつけます。

本当に眠くて何もかも無理な日はオイルだけとりあえずつけて寝室に行き、ベッドサイドに置いているアベンヌのスプレーをかけて、適当な蓋ものをつけて寝ます。

蓋にしてるのはなめらか本舗のオールインワン(高保湿タイプ)かエリクシールのおやすみマスク。

まじでものぐさな人はベッドサイドにスキンケア用品置いた方が良いです。本当に。

 

 

めんどくさがりですが、このオイルをとりあえずつけることだけは続けられています。

馬油もバイオイルも続かなくて酸化させたのに……。

スポーツドリンクっぽさも感じる柑橘系の香りも良いです。オススメ。