ものぐさでも生きていく

好きなものにお金を払うのが好き

「人間の顔」を保つアイシャドウベース

人生で初めてストック買ってるアイテム。

f:id:Nika0230:20200316225136p:plain

NARS ティンティッド スマッジプルーフ アイシャドーベース 2242 LIGHT

NARSのカウンターに行くといつもアイシャドーベースを勧められていました。

「汗っかきでアイシャドウが落ちやすくて~」と言う女にはそりゃあまずはベースを勧めるだろうとは思うんですが、何故か私はずっと買わないままでいました。

多分プチプラのベースで充分とか、クリームシャドウをベースにすればいい、とか考えていた気がします。

二本目を使っている今となっては「ありえない」の一言に尽きます。

 
ふわっとしたコンシーラーのような液です。
透明タイプもありますが、個人的には色付きの方がくすみも隠してくれるので一石二鳥で好きです。
 
平日朝のメイク時間は短くしたい、日中の化粧直しもあんまりできない、でも帰るまで人間の顔を保ちたい。
 
わがまま放題の社会人の要求にしっかり応えてくれます。
アイシャドウの発色やモチが良くなるのは当然のことながら、目尻の三角ゾーンによれたメイクが溜まることもなくなりました。
また、素晴らしいのが下瞼の補整力。
クマではないけれど目のふちが赤っぽく、疲れ顔に見えやすいのですが、これを塗って置けば色むらが無くで綺麗な目元に見えます。
もっとくすみを誤魔化したいときは、この上に薄くRMKのスーパーベーシック リクイドコンシーラー Nの03を重ねます。
健康な人間の顔になる。
 
「もっと早く買えばよかった!」はNARSの商品でしょっちゅう思いますが、アイシャドーベースはその中でも最も「もっと早く……」と感じました。
シングル一色、アイライナー一本、買う前にまずはアイシャドーベース買ってください。